【しごとコンビニ】おしごとレポートVol.2

5月25日にしごとスタンドにて、

しごとコンビニのおしごとを実施しました。

 

今回は、菜の花米の袋詰め。3名のママさんが実施して下さいました。

 

序盤から

「米は、この位置に置いた方がやりやすい」
「どういう役割分担でやったら、効率的かな」
と効率を意識したやり取りが!

さすが、家事と育児を両立しているママさん!
普段も、こうやって両立しているんだろうなと思うと、本当に凄いなと思いました。

 

「家事や育児は毎日続くので、なかなか達成感を感じることはないけど、

こうやってちょっとの時間で達成感を味わえると気分転換になって良いです」

と嬉しいお言葉も。

 

最後は、3人でお茶をして、おしごと終了。

3名とも、楽しく仕事が出来たようで、嬉しく思うまちの人事部スタッフでした^^