【しごとコンビニ】おしごとレポートVol.3

5月25日にしごとスタンドにて、

しごとコンビニのおしごとを実施しました。

本日、ふたつ目のおしごとです!


今回のおしごとは「洋服への名札付け」です。

 

 

お二人とも、裁縫のご経験のある方で名札の仕上がりが非常にキレイ!

「ほつれている服を着るのは可哀想だ」

と、 ほつれを見つけたらキレイに縫い直して頂いていました。

 

ご依頼頂いた方からは、

「自分でも出来るけど、いざ自分でやろうとすると

どうしても時間がかかって忙しい時には困ってしまう。

そういう時に、お願い出来るのは本当に助かる!

おまけに、ほつれまで直してもらって、嬉しい!ありがとう!」

との感謝のお声を頂きました^^

 

実施されたお二人も、

お仕事の合間に色々なお話をして、仲良くなられ、

最後に、連絡先を交換して帰られていました♪

 

しごとスタンドは単におしごとをする場だけでなく、

皆さんが交流を深められる場にもしていきたいと思ったまちの人事部スタッフでした^^